関西風と広島風の両方楽しめる【お好み焼き

関西風と広島風の両方楽しめる【お好み焼きのそらいえ】

  • B!

今回ご紹介するのは、岡山県岡山市南区にあるお好み焼き屋さん【お好み焼きのそらいえ】。
アットホームな温かみのある空間づくりと、さまざまなサービスを提供しています。

とにかくメニューが豊富

メニュー【お好み焼きのそらいえ】
お好み焼きには、関西風と広島風、両方の焼き方がありますが、お好み焼きのそらいえでは、どちらでも楽しめます。
お好み焼き以外にも麺類、一品料理などの様々なメニューが豊富で、なんと100種類以上!!
宴会はもちろん、ママ会や誕生日会等のお祝いごとにも利用できます。
そして、季節限定メニューや「お好み焼きのそらいえ」さんでしか味わうことの出来ないメニューの数々も!?
次々と新しいものを生み出しているとのこと。

お子様にも楽しめる空間

キッズルーム【お好み焼きのそらいえ】
店内にキッズルームあり!安心してお子様たちが遊べる空間になるようにと、開店前などに除菌を行っているとのこと。
子供連れの方でもママ会などで時間を気にせずゆったりと過ごすことができそう!!
また、遊んでいる最中にお子様が床に転んでも大丈夫なように、柔らかい床になっているので安心ですね!

そらいえの「これ食べて!」

関西焼き【お好み焼きのそらいえ】広島焼き【お好み焼きのそらいえ】
関西風と広島風のお好み焼き。
野菜本来の旨味が凝縮された広島風お好み焼き。
出汁の入ったふわふわ生地が特徴の関西風お好み焼き。
どちらもそれぞれ豚玉からホルモン玉、ミックス玉まで幅広く選べることができ、様々な味を楽しむことが出来ます。
トッピングも約20種類と豊富で、さらにお好み焼きを楽しめます!

お好み焼きのそらいえ その他のおすすめ「どろ焼き」

どろ焼き【お好み焼きのそらいえ】
どろ焼きはお好み焼きでももんじゃ焼きでもない姫路名物の粉もの!
どろ焼きには以下の食べ方があるとのこと。

  1. 器に出汁を入れて、さらにお好みでねぎを入れます。
  2. どろ焼きをスープンですくって出汁に入れます。
  3. 熱々に仕上がっているので、気を付けて召し上がり下さい。

なんと、こちらはねぎとお出汁がおかわり自由になっており、様々な味や素材を楽しむこともできます。

まとめ

お好み焼きのそらいえの外観写真
そらいえでは、家族連れは勿論、一人でも楽しんで食事が出来るような空間となっています。
新作も次々と生み出している様なので、日々違った味が楽しめるのも嬉しいですよね。
子供連れの方やゆったりとお好み焼きを堪能したい方は是非!

店舗名
お好み焼きのそらいえ

所在地
岡山県岡山市南区あけぼの町3-2
あけぼのフラッツ1F
店舗地図

電話番号
086-250-9706

交通手段
築港新町 バス停から1分

営業時間
月~土 11:30~14:30 17:00~22:00
日・祝 11:30~22:00

定休日
木曜日

席数
カウンター 6席
フロアテーブル 4席
座敷 28席

ホームページ
http://www.okonomiyakinosolaie.com/
  • B!