【長野県佐久市】の落ち着きあるオシャレな

【長野県佐久市】の落ち着きあるオシャレなカフェ

  • B!

島崎藤村ゆかりの地「長野県佐久市」。
島崎藤村旧宅をはじめ、「龍岡城 五稜郭」、「旧中込学校」、「臼田宇宙空間観測所」など数多くの観光スポットがあります。

今回レコメシがご紹介するのは、そんな佐久市のJR岩田駅から徒歩4分のところにある『Cafe DAWN』。

お店の特徴は何といってもゆったり出来るその空間!!
その落ち着いた空間は、おしゃれで可愛い手作り料理を演出してくれます。

清潔感溢れるゆったりとした空間

落ち着きのあるゆったりとした空間【Cafe DAWN】
お店に入ると、暖かい太陽の光が差し込んで、とても居心地の良い時間を過ごせます。
清潔でおしゃれな店内は、ママ友同士でのランチや食事を楽しむことが出来ます。
周りには小物が置かれており、見ているだけで時間があっという間に過ぎてしまうほど、可愛くて面白いものが揃っています。

手作り料理を楽しめる

色とりどりのお料理の数々
見た目や盛り付けにこだわっていて、味も美味しい手作り料理。
料理だけでなく器もおしゃれで、料理と共に贅沢な気分になれますので、より一層美味しく感じさせてくれます。

Cafe DAWNの「これ食べて!」

花SAKUシフォンケーキ
季節のフルーツを添えた花SAKUシフォンケーキ。
見た目が可愛く綺麗で、まるで花が咲いたように見える心を込めて作り上げたケーキ!
インスタ映えすること間違いなしの一品です。

Cafe DAWNの「その他のおすすめ」

幻の珈琲【コピ・ルアック】
幻の珈琲と呼ばれているコピ・ルアック。
独特な香りと味が楽しめる幻の珈琲で、他のお店では一杯8,000円前後からするもの。
こちらのお店ではなんと、3,000円となっていますので、是非とも試してみてはいかがでしょうか。
また、季節の移り変わりで、季節限定メニューや新しいメニューも続々と登場しているとのことなので、どんな料理が登場するのか今後も楽しみ♪

可愛い小物と可愛い犬と猫

可愛い店長犬
これまでに料理とお店の紹介をしてきましたが、他にも可愛い犬や猫もいます。
それぞれ店長犬と副店長猫と呼ばれており、お料理を楽しみながら触れ合うことができます。
そして小物にも注目!!可愛い小物が数多く飾られています。童話で有名な「ジャックと豆の木のジャック」や「かぐや姫」などなど。
お店に来た際には是非とも探してみてください。

まとめ


いかがだったでしょうか?
少し贅沢な気分が味わえる手作り料理や周りに飾ってある可愛い小物類に癒されてみては!?
おしゃれで清潔感溢れる店内で、ゆったりとした特別な時間を過ごしてみてください。

店舗名
Caf'e DAWN

所在地
長野県佐久市岩村田1161-15
店舗地図

電話番号
0267-68-0085

交通手段
岩村田駅 徒歩4分

営業時間
10:00~18:30(Cafe)
18:30~21:00(コース料理〈4,150円から:飲み物別〉の要予約)
※19:00から、上記の予約等でお店がOPENしているときは、飛び込みのお客様も大歓迎します。
「よいのカウンター」でお酒をお楽しみいただけます。
チョイ飲みのメニューあります。

定休日
日曜日

予算
¥1,000~¥1,999

支払方法
カード不可
電子マネー不可

席数
22席

ホームページ
http://cafe-dawn-saku.com/
  • B!