茨城県小美玉市の元気・健康になるスイーツ

茨城県小美玉市の元気・健康になるスイーツのお店とは

  • B!

小美玉市希望が丘公園コスモス
全国で最もダイヤモンドシティにふさわしい小美玉市は、夢を持って取り組んでいる若者たちを応援している町です。
小美玉市にある「希望が丘公園」の約8haのコスモス畑では、毎年9月中旬から10月下旬にかけて可憐なコスモスを鑑賞することが出来ます。
8月下旬にこの公園で行われる「ふるさとふれあいまつり」では、県下最大級ともいわれる盆踊りで、2,500人以上の人が櫓を中心に輪になって踊り、フィナーレの花火も大いに目を楽しませてくれます。

今回レコメシがご紹介するのは、そんな茨城県小美玉市にある「はーとふるツリーGallery Cafe & 杢工房蓮」です。

このお店の特徴は、材料に出来るだけ有機食材、無農薬のものを使用しています。
アレルギーが酷かった経験をもとに、自然食への想いからこのお店を立ち上げたそうです。

温もり溢れる店内

はーとふるツリー店内風景
はーとふるツリー店内風景(座敷)

木材を主に使用した店内は、木の香りがする落ち着いた空間が広がっています。
窓から見える緑豊かな風景も一層気持ちを落ち着かせてくれます。
席は、カウンター・テーブルのほかに座敷もあり、友人同士の会食にも利用できます。

ホッとするドリンクメニュー

はーとふるツリーのハーブティー
ドリンクメニューは、コーヒーからジュースやソーダ、ハーブティーなど多数あり、どれも美味しくて健康にも良さそう!
コーヒーはハンドドリップで本格的!
ハーブティーは、様々なハーブをお店独自で組み合わせています。
また、オーナーが友人たちと考案したという「友情のバナナシェイク」もおすすめ!

はーとふるツリーの「これ食べて!」


このお店の「これ食べて!」はこの “慈美(じみ)パフェ”。
見た目はガッツリに見えますが、サッパリとしていて最後まで美味しく食べることが出来ます。
甘さが控えめなので、特製のさとうきび糖を使用した黒蜜をかけて食べます。
ぜひ一度ご賞味を!!

お子様連れも安心!

はーとふるツリーの絵本コーナー
はーとふるツリーには、絵本コーナーもありお子様連れでもゆっくり楽しめます。
スイーツやドリンクも安心・安全な食材を使用していて、アレルギーのお子様にも美味しくいただけます。

普段使う食器にも木の温もりを

はーとふるツリー 杢工房蓮
はーとふるツリーには、もう一つの顔として木製の小物を制作・販売している「杢工房 蓮」があります。
お店の入り口付近に展示販売していて、入る時にでも手にとって見ることが出来ます。
一つ一つ心をこめて作り上げてあり、全く同じものがなくそれぞれ個性を感じられる商品になっています。
あなたのお家にもこの味わい深い木製小物を取り入れてはどうですか?

まとめ

はーとふるツリー外観
いかがでしたか?
木の温もりを感じられるこちらのお店のコンセプトは、

  • 疲れた時には一息ついて、元気がチャージできますように
  • 御家族やお友達、大切な方との語らいで、又素敵な思い出が一つ増えますように

です。
“はーとふるツリー Gallery Cafe”が普段の生活での疲れを癒やしてくれること間違いなし!
幸せなひとときをご友人やご家族で過ごしてみてはいかがでしょう。

店舗名
はーとふるツリーGallery Cafe & 杢工房蓮

所在地
茨城県小美玉市羽鳥2647-8
店舗地図

電話番号
0299-56-2966

交通手段
JR常磐線「羽鳥駅」より北へ徒歩7分

営業時間
木・金・土曜日
10:30~18:00

定休日
日・月・水・火曜日

予算
~¥999

支払方法
現金のみ

席数
16席
・カウンター 4席
・テーブル 6席
・座敷 6席

ホームページ
http://heartfultree-gallerycafe.com/
  • B!